2009年1月24日土曜日

夜間頻尿

   
雨あがりの中、

所用で愛知県まで出掛けてきました。

静岡市と同様、春を思わせるほど暖かい知多半島でした。 
  

お腹や腰が冷えている方に

腹巻を勧めています。

素材は絹がいいです。

絹は高価と思われる方もいらっしゃいますが

デパートで2~3千円で買うことが出来ます。

何故、絹かと言いますと

絹はデトックス効果があります。

カラダの毒素を取り出します。

そして通気性が高いので

夏は涼しく冬は暖かいのが特徴です。

だから患者さんで冷えのある人は

絹の腹巻と絹の靴下を勧めています。

できれば下着も。 

しかし 、昨日実家に帰り、母の話を聞くと

唐辛子の成分が入った腹巻を

気に入って使っていました。

孫からのプレゼントだったみたいですが

暖かくて夜間のトイレの回数が減ったそうです。

冬は唐辛子入りの腹巻も良いかもしれません。

鍼灸で夜間頻尿を改善させる方法は

次髎(じりょう)の灸頭鍼をします。

腰がぽかぽかして

続けると大変効果があります。


次髎(じりょう)は仙骨の上から2番目の穴です。

   

その穴に鍼を刺しお灸で暖めます。

骨盤の中の臓器を暖めますので

大変気持のいい鍼です。

パピヨン 今日の       

鴨の会話
  
今朝は寒いねー
  
そーだねー  寒いねー!





1月24日今朝の散歩道  ゆるゆる~ ゆらゆら~


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: