2009年1月5日月曜日

黄金のトライアングル

 
女3人寄れば や・か・ま・し・い?  ヽ(*^。^*)ノ

といわれますが  

女4人とメス1匹ですと

おもちゃ箱をひっくり返し

その上、爆竹を鳴らしたように

騒々しいです。

その騒々しい正月も終わり

ツアコンが帰り

仙人のだんなが帰り

カメラ目線が帰り

今は、里帰り出産の仙人とガネーシャと

hanaと私だけになりました。

急に静かになったのですが

来月は新しい命を授かります。

    正月も

      寂しさが来て
   
           春が来る
    ・・・一句でした。(๑◕ܫ◕)ノ゙


さて、正月も終わりほとんどの方が体が重たくなっていると思います。

先回のブログに足三里と中カンを載せました。

お灸を始めたい方に必ず勧めているツボです。

このツボを、黄金のトライアングルといって

皆さんに勧めています。




カラダが重たくなった正月には

ちょうど良いツボですけど

このツボは元気になり長生きするツボです。

3日坊主にならないように

少なくとも3ヶ月は続けてください。

その後は1週間に1度で効果が長持ちします。


            中カン:みぞおちとおへその丁度真ん中。

黄金のトライアングルを薦める時は

お灸はとっても効果があると言っています。

なにせ、このツボはPPK(ぴんぴんころり)になります。

お灸をすることで免疫力をあげ

病気になる閾値をあげ元気なカラダをつくります。

といって薦めています。

だれも、NNK(ねんねんころり)になりたくないですからね!


パピヨン 今日の       


田舎の正月の定番は

ジャス子にいって

福袋をかう。

毎年、連れて行かれる私でした! (゚_゚;)



1月4日 清水のジャスコの屋上Pから富士を見る


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きらく88さん、明けましておめでとうございます。
初めてのコメント、ありがとうございます。
今年も登山、ハイキング、花との出会い、鍼灸などの記事を掲載します。
よろしくお願いします。
黄金のトライアングル、私もみなさんにすすめたいと思います。