2009年1月30日金曜日

花粉症 その2

   
アレルギーのある方は

おへそに反応がある人が多いです。

私の鍼灸の先生は

お腹を逆さになった顔に見立てるときがあります。
おへそを鼻

おへその横を目

胃を口

とみています。
   
まるで顔が逆さになってお腹についているようです。

たしかに目が悪いとおへその横に圧痛ができ

鼻が悪いとおへそ周辺が硬くなったりします。

口と胃はやはりつながっています。

面白い診かたですね。

花粉症でおへそに反応がある人は

へそ灸などすると鼻がすっきりします。

治療院に来られる方で花粉症などのアレルギーの方は

おへその反応を確かめ、
    
はり灸でおへそ周辺を緩めます。

パピヨン 今日の       
 
紹介します。
 
坪井つぼみさんです。

目ぢから娘がバレンタインの代わりだよっと

そーっと、渡してくれました。

ここで全国に散らばった娘たちに

業務連絡です。

バレンタインまでには

まだ

間に合うぞーっと \(^ ^)/


坪井つぼみさんはツボ押しがとっても上手です


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: