2009年1月7日水曜日

仙人の股関節治療

      
里帰り出産の仙人は、

右股関節の外転・屈伸で

大転子の上に痛みがあるから

診て欲しい と言ってきました。  w(☆o◎)w

仙人は医療関係の仕事をしていますので、

私には大転子とか

関節の動きを外転とか屈曲・伸展と

ふつうに、専門用語を使って症状を伝えてきます。


翻訳すると

足を前に出したり・・・後ろに出したり・・・横に出したりすると

お尻に鈍い痛みがあるということです。

よく見ると

崑崙(こんろん)というツボに

できものが出来ています。

夏に蚊に刺されてから

出来たそうです。




崑崙:足の外くるぶしとアキレス腱の間です。

蚊に刺された場所(崑崙というツボ)に

鍼を浅く刺し

足を動かしてもらった所

股関節の痛みはなくなっています。

そこに、パイオネックスをはり

治療は終了です。

1日たっても痛みは再発してません。

鍼って不思議ですね!

うまくいけば

痛みもなく鍼を軽く1箇所に

刺すだけで長い事

気になっていた痛みを解消できます。 
 
それにしても仙人よ・・・

こんな場所に刺されなくても良かろうに w(☆o◎)w






パピヨン 今日の       

七草粥 をいただきました 。

我が家では、そのパワーを増強して

七草・玄米・雑穀雑炊にします。

今年は新しく授かるであろう

小さな命の分まで

無病息災を願って

いただくことにします。

それでは、一句

   七草に

      願いを込めて

         たべる朝
 


いただきま~す (^人^)


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: