2009年1月22日木曜日

へそ灸

  
日本の政治家にオバマ大統領のような

湧き出て来るエネルギー、口先だけでないと

信じられるスピーチを求めるのは

無理なのでしょうか?

自民・公明の国会質疑をみていると

誰のための政治をしているのか疑いたくなります。


おへそのツボを神闕(しんけつ)といいます。


‘神’は生命・精神・心などのことを言います。

 ‘闕’は宮殿の門のことを言います。

        (胎児は臍帯を通して母親から神気をもらっていました。)

そのおへそにお灸をすると元気を取り戻し ヽ(*^。^*)ノ

3歳は若返ります。

思いつく症状を羅列しますと

胃腸の弱い方、便秘の方

生理不順、不妊症の方

アレルギー、鼻炎の方

ストレスに押しつぶされそうな方

冷え性、疲れている方

にお勧めします。

方法は

おへそに天然塩を盛って粗もぐさで暖めます。


他には

塩灸、味噌灸、にんにく灸しょうが灸

棒灸

おわん灸など

お腹の中までしっかり温まります。

温灸は上記のような症状の方に効果があります。

喜らくのはり灸治療では

おへその周りが硬かったり

押して痛みがあるときは

鍼とお灸で緩めます。


パピヨン 今日の       

近所の方から

蝋梅(ろうばい)をいただきました。

黄色の花びらに蝋(ろう)をかけたような容姿です
  
一見、蝋細工のようです。

名前もそこから蝋梅と名が付いたそうです。

香りがよく、部屋中が甘い香りに包まれています。


高貴な香りに癒されます。

ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: