2008年10月11日土曜日

究極の健康法・・・5本指ソックス

数十万もする健康器具を買ったり

健康にいいというサプリメントや食品を追っかける、

生活は終わりにしませんか。

シンプルでゆったりとした生活が

健康には一番いいんです。

私が薦める究極の健康法を紹介します。

 1. 冷えに気をつける

 2. 小食のすすめ

 3. 笑いのある生活

健康になるには,満ち足りている生活に何をプラスにするのではなく

何をマイナスにしようかを考えることが第一歩です。

食生活においても栄養が満ち足りている時代は

何々がよいから食べるのではなく

何が減らすことが出来るかを考えることが大事なんです。

◆それでは、私が行っている究極の健康法を、すこしずつ紹介をします。

◆冷え取り生活 その1 

5本指ソックスのすすめ!


それも素材は絹でなければいけません。

絹といえば高価なものと思いがちですが

探せば安いものがいっぱいあります。

私は4足、980円の物を見つけて使っています。

絹は夏はむれにくく、冬はあったかい性質を持っています。

絹は体の毒素を汗などと一緒に吸い取り、外に排出します。

だから足に汗をかいても綿のようにべとつきません。

冬は寝ているときもはいていますので

靴下を履いていないのは、

足を湯に浸かっているか、お風呂の時だけです。

絹の靴下だけではまだ冷えがある時は

綿の靴下との重ねばきをします。

綿は絹が汗などの毒素を吸い取ったものを吸収します。

その毒素を外の絹が吸い取り、外に放出します。

そして体の毒素がどんどん外に排出され

冷えとデトックスの一石二鳥です。

この絹と綿の組み合わせが、信じられないほど毒素を取ってけんこうになります。

絹の靴下を履きだしたら、やめられません。

0 件のコメント: