2008年10月10日金曜日

糖尿病克服生活・・・肩の痛みを治す


私は血糖値測定と同時に肩の痛みも治しました。

ニンテンドーのゲーム機Wiiが爆発的にヒットしました。

我が家も運動不足の解消にとWiiのテニスにはまり、

私は夢中になりすぎて右肩を壊してしまいました。

それまで血糖値測定の時に

左手の指先で採血をしていましたが

右肩を壊してから右手の指先に切り替えました。

そうですツボから採血していたのです。


鍼灸師は指先で肩の痛みをとる技術を持っているのです。

手足の指先には井穴(せいけつ)というツボがあります。

(図の赤丸)

人には左右どちらでもいいのですが半身で365のツボがあります。

そのツボが14本の線で繋がれています。

丁度、電車の線路(経絡)と駅(ツボ)のような関係です。

井穴はその線路の始発駅であったり終着駅であったりします。

だからその井穴という駅から肩の前面を通ったり

肩の後ろを通ったりします。

そして痛みのある肩を通る線路(経絡)の始発駅または

終着駅で井穴を刺激(採血)すると肩が治ります。

又、全身のどこにも行っていますから胃とか肝臓とか、

五臓六腑が良くなっていきます。

0 件のコメント: