2009年3月10日火曜日

私の流儀

私のはり灸治療では

オ血処置をしてから

うつぶせの状態で

首から肩、腰にかけて圧痛を診て

手三里大椎の鍼と灸をします。

この手三里から大椎までのはり灸で

肩から背部の圧痛を取ることが目的ですが

他にもトッテオキな目的があります。

それはこの2穴は

免疫力を上げる効果があります。

私の治療ではどんな患者さんでも

この2穴は必ず入っています。

これは、私の【仕事の流儀】

として行っています。

家庭で毎日お灸が出来れば

黄金のトライアングルの次に

お勧めする2穴です。(๑◕ܫ◕)ノ゙


10  今日の       
 
散歩道も

灰色な冬景色から

緑色が増え

黄色が増え

ピンク色が増えて

華やかになってきました。

ニッポン ノ シキッテ  ヽ(*^。^*)ノ よいな
 
(海外生活の経験 なし ですがw(゜_゜)w )

3月10日の今朝の散歩道





ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: