2009年3月23日月曜日

膝の内側が痛む人に

 
膝の外側 ・ 前面の次は内側です。
 
膝の内側が痛む人
 
大都(だいと) 太白(たいはく)を
 
押さえて、膝の内側が楽になるツボを
 
探してみてください。
 
それでも、効かない時には
 
行間(こうかん) 太衝(たいしょう)を
 
試してみてください。

      大都(だいと):足の親指側の骨。指の付け根のあたり。

      太白(たいはく):大都から肌目を上がったところで、

           足の親指のつけ根に大きくふくらんでいる部分の後ろへり。

     行間(こうかん):足の親指と人差し指の付け根の間の凹み。

     太衝(たいしょう):行間から少し上がった所で、骨が交わる所の凹み。

如何ですか?(^-^)

膝の内側が軽くなった時には、さらに

そのツボを指でマッサージしてみて下さい。

   

私、今朝の散歩でちょうど左の膝内側に違和感を感じました。

帰ってから膝を丹念に触って膝の内側に圧痛があるところを見つけ、

鍉鍼で大都のラインと行間のラインを探って

膝の圧痛がなくなるツボを見つけました。

そこにパイオネックスを貼り膝痛を治しました。

私は大都で治りました。

初期段階で早めの手当てをすれば治りが早いですね。

私による私の為の治療 完了!

10  今日の       

人間のママに
 
ちょっと見ててと
 
頼まれましたので
 
一生懸命
 
子守しています。
 
ワン ワン ♪  ワヮ~ン ワヮ~ン ♪

hanaの子守唄で、よい子で寝てくれました。 
 
   フ~ッ  (^・ェ・^)ン?
  

hana (^・ェ・^)  の子守



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: