2009年2月20日金曜日

頭の刺激でスッキリと!

    
たまには、ご自分の頭を触ってみてください。

どんな感じですか?

頭がブヨブヨしていますか?

それとも頭皮がピンと張っていますか?

『う~ぅん ???もう一つ感じがつかめない!?』  

判断に困ったら他人の頭を触わって比較してみてください。
  
どうでしたか?
 
私は、ブヨブヨしている頭の方には鍼をします。  

意外に思われたり、

『頭に鍼・・大丈夫なんですか?』 と、聞かれます。

『大丈夫です、正確には頭皮に鍼ですょ。』

  《  ホット、安心(=^ω^=)  》
 
頭にはツボが沢山あります。

頭に鍼をすると痛そうに見えますが

実際は他の鍼と同じで

鍼をしてもほとんど痛みは感じません。




百会を中心とした四神聰

頭がぼんやりとした人や 頭痛もちの人にします。
  
五十肩の人は浮白に鍼をしますと

肩の動きがスムーズになります。

花粉症の人には上星に 鍼をすると

鼻がスッキリします。

ストレスのかかっている人には

顖会(しんえ)・五処(ごしょ)に鍼をします。

お腹の瘀血(おけつ)をとるときは

頭の前面に、鍼をします。

背中の筋肉を緩めるときには後頭部に鍼をします。

このように頭に鍼をすると 色々な症状が改善します。


頭のブヨブヨした方は

写真のような櫛で頭をトントンとたたく方法があります。

テレビを見ながらでもトントンとしてみてください。

スッキリします!

10  今日の       
  

(^・ェ・^)  は少しさみしくおもっています。 

ガネーシャが仙人Jrのお世話にちょっと

忙しそう

今日は朝から雨だし

今朝は雨 だから 散歩は出来ません。



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: