2009年2月12日木曜日

こんにちは赤ちゃん

 
こんにちは 赤ちゃん あなたの笑顔~♪
こんにちは赤ちゃん あなたの泣き声~
のちいさな~ 手 つぶらな瞳
はじめまして~わたしがママよ
 
こんにちは 赤ちゃん あなたの生命(いのち)
こんにちは 赤ちゃん あなたの未来に
この幸福が パパの希望(のぞみ)よ
はじめましてわたしが ママよ
ふたりだけの 愛のしるし
すこやかに美しく 育くそだてといのる
 
こんにちは 赤ちゃん お願いがあるの
こんにちは 赤ちゃん 時々はパパと
ホラ ふたりだけの 静かな夜を
つくってほしいの おやすみなざい
おねがい 赤ちゃん
おやすみ赤ちゃん わたしがママよ

(詞 永六輔・曲 中村八大)

私の年代には、この歌の詞が

すんなり心に入ってきます。

赤ちゃんを待ち望んだママ(パパ)達の気持ちが

手に取るようにわかります。

昨日のお昼に待ち望んだ

赤ちゃんと、「こんにちは」と挨拶が出来ました。

元気な 元気な 赤ちゃんです。

これからが大変です。

この子の鼻はママに似てるとか

この手はパパからもらったとか

愛しさのあまり赤ちゃんの

争奪戦が始まる気配がします。

まけません

この子の耳は、私の福耳にそっくりです。

1番乗りーーー! \(^ ^)/

じぃじの初名乗り

この耳の権利は誰にも渡しません。





ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は。
赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。
一足早い春ですね。
元気に育つよう、お祈りします。

喜らくな88 さんのコメント...

先生
ありがとうございます。

安産灸のおかげで
しっかりと陣痛もあり、予定日きっかりの
お産でした。
出産直後に腰が痛くて
復溜と三陰交のパイオネックスで
少しは楽になりました。