2009年2月24日火曜日

新米ママは,もう大変

   
足が痛い

肩が痛い

腰が痛い

顎が痛い

股関節が痛い

あれほど鍼が恐いといっていた

仙人がすっかり

とおのファンになっています。

こんどは手首を曲げたときに痛いといってきました。

授乳中無理な姿勢をしていたようです。

小指側に手首を傾けると(尺屈)

親指側の手関節の部分が痛いとの事。




二間(じかん):手の人差し指の付け根の関節の、前のくぼみ。

二間に鍼を切皮(せっぴ)すると

それで気にならないほどに

痛みはなくなっています。

切皮(せっぴ)とは鍼を刺す技術の事です。
ほとんど刺さないで皮1枚のところで止めます。
痛みはまったくありません。
今回は鍼1本ですっかりよくなりました。
  
はり灸師父が新米ママの子育て応援(サポート)中~! 
  
ヽ(*^。^*)ノ


予防も大切

慣れない育児も可愛い我子の事ですから

『大変ですが、ガンバリます。』 『楽しいです。』 と

おっしゃる方も多いですが、ママさんの中には

慣れない姿勢に肩から肘、手首、指の腱鞘炎まで

痛める事が多々あります。

授乳の姿勢はどうしても無理な姿勢になりがちです。

悪くする前の予防策を取ることが大事です。

無理をしないで授乳できるように

本日、新米ママの指令により、

静岡市瀬名川の、この辺りで超有名な西松屋にて

授乳クッションを購入してきました。

使用後の一言『これは、すぐれもの。\(^^)/』

ぱしりガネーシャは無事、使命をはたしたようです。

予防も大事ですが、早めのはり灸治療も大事な事ですょ。

10  今日の       

梅の花も散り

後は実を実らせる準備です。

2月24日 今朝の散歩道からいつもの梅の木




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: