2009年2月6日金曜日

頭痛の種

   
頭痛の種というものは

多かれ少なかれダイタイの方が

お持ちかと思います。

原因は千差万別

肩凝りがあったり

血圧があったり

人間関係のストレスであったりします。


脳に関係する頭痛以外では

ほとんどが、はり灸治療で改善します。

薬に頼る前に一度思い切って
 
はり治療を試してほしいと思っています。

「頭が痛い!」と頭痛薬を飲んでいる方の中にも

肩凝りや頚(くび)の凝りが原因の方が

割合い多くお見かけします。

この場合はり灸治療で、

たいていの頭痛は消えてしまいます。

その他に、血圧が高くて頭痛がある人は

まず血圧を下げることを考えて下さい。

ストレスで押しつぶされそうな人で頭痛がある人は

少しでもストレス軽くしていけるようにして下さい。

まずは頭痛の種を取り除いて下さい。


パピヨン 今日の       

あなたはうぐいすですか?
  
いえいえメジロでございます。
 
うめに
うぐいす
 
さくらにうぐいすかと・・・
 
うぐいすさんにあったらこちらにも
 
かおをだしてほしい と
 
おつたえください。
 
今朝の散歩道での立話

2月6日 今日の散歩道 春告鳥はまだ!



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: