2009年2月21日土曜日

仙人の顎関節症治療

  
仙人が急に「父ーーっ」っと大声をだすものですから

何事かとびっくりしました。

よく聞いてみると顎が・・・

顎関節症のようです。

以前からあったみたいですが

顎がたまにはずれる癖が付いているようです。

吹奏楽でユーフォニアムを吹き始めた頃から始まったとの事です。

まったくーーー! w(☆o◎)w

私が近くにいてよかった、よかった。(๑◕ܫ◕)ノ゙

この場合、上四瀆(かみしとく)で治りますが

今回はまったく効果がありません


帯脉(たいみゃく):側腹部の中央です。

帯脉を押すと


あーっ


という声とともに

顎が楽になっています。

鍼をしようと

ツボを探してたのですが

どうも押しただけで治ったようです。

私はツボを探し鍼をする前

効果を確かめるために

つめで押したり、鍉鍼(ていしん)で押したりして確かめます。

場合によっては

鍼を刺さずにこれだけで治ってしまうことがあります。

通常の鍼もあまり痛くはありませんが

すべてがこれだけで治ってしまったら

楽なんですけどね。  ヽ(*^。^*)ノ

10  今日の       

我家の

駐車場で発見しました。

コンクリートとアスファルトの間から

芽を出し 花を咲かせた

根性の持ち主に

拍手を送ります。 \(^ ^)/

今朝の散歩道 2月21日 根性パンジー






ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: