2008年12月4日木曜日

うんちどっちゃり!

師走の日曜日

久しぶりに子供と、街に買い物に出かけました。

子供たちも皆成人した今、クリスマスソングに

浮かれうきうき、ワクワクしながらプレゼントを

用意していた頃を懐かしく思いだしました。


私は治療中

ご飯はおいしく食べれますか?

夜はよく眠れますか?

と同じくらい

便秘気味ですか? 下痢気味ですか? とよく聞きます。

以前、健康のバロメーターは快食・快眠・快便だと言いました。

大便・小便・は健康になるために大変重要です。

糖尿病克服生活食習慣を変えていく中

カロリーの制限だけではなく

ご飯を白米から玄米に変えました。

玄米は理想的な栄養素を含んでいます。

玄米から白米に精米した時点で

ほとんどの栄養素がそぎ落とされ

お米のカスになってしまいます。

なんと白米をさかさまに書くと粕になってしまいます。

今までカスを食べていたのです。

玄米を食べかけた時はおいしくなかったのですが 、

雑穀を入れて一緒に炊くとそれほど気にならなくなりました。

そして、私自身それほどの便秘だと気になっていなかったのですが、

玄米に変えてからは、うんちどっちゃり!スッキリ!

思わぬ効果にびっくりです。

玄米には植物繊維が多く含まれ便秘には大変いいのです。

 (エー ρ(。_。*)本当ですか?)と

思われた方、少しでも興味を持たれた方



是非、1週間玄米を食べてみて下さい。

ウンチどっちゃり! スッキリ!


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: