2008年12月9日火曜日

それでもインフルエンザのワクチンをうちますか?

  
インフルエンザの予防接種って?

インフルエンザのワクチンに効果がないという

『前橋レポート』は発表されていますが

効果があるという研究データはいまだに発表されていません。

それにもかかわらずテレビのニュースでは

インフルエンザが大流行しそうなので

早めに予防接種を促したりしています。

市町村では高齢者の予防接種に公費負担をしたりしています。

効果がはっきりとしないものになぜでしょう。


予防を考えると免疫力を高めておくことが最も重要だと考えます。

そのためにはまず

カラダを冷やさない。

無理をしたら休息を取る

規則正しい食生活など

免疫力を高める努力が必要ではありませんか。







   今日の        
 
わたしは人間のおとーさんやガネーシャや
 
ここに来るお客さんを
 
かんだことがありません。
 
以前おとーさんとあそんでて
 
歯がおとーさんの手にあたったことがありました。
 
申し訳なさそーにうつむいていたら
 
おとーさんは
 
いーよ  いーよ
 
といってくれました。
 
わたしはうれしくなり
 
おとーさんといっぱいあそびました。
 
                    心優しいワン姫(hana)でした


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: