2008年12月17日水曜日

心身一如


毎日を何気なく過ごしている・・ようで・・・

人が生きていく上で

人間関係の悩み・仕事の悩み・家族の悩みなど

必ず付きまとってきます。

時には、その悩みに押しつぶされそうになります。

このような悩みが大きなストレスになり

場合によってはになります。

ストレスのある人は多くが、頚の後ろ、肩、背中などが

緊張して硬かったりします。

鍼で緩めると気持までゆるんできます。

カラダを緩めれば、心が緩む

心を緩めれば、カラダが緩む

心とカラダは表裏一体です。

そして、心とカラダは一つです。

これを私たちは『心身一如』といっています。

カラダと心が緩めば副交感神経が亢進して

免疫力が上がります。 (ΘoΘ;)





   今日の        

★私的 今年の10大ニュース★

この夏、NHKホールに

青春のフォークソングを見に行きました。

丁度、前から6番目の席で

非常にいい席でしたが

時々カメラが客席の表情をとらえます。

一番撮り易い席が私の周辺でしたので

客席を撮った映像は私が半分以上映っていました。

何十組も歌手が出たけれども

出演者より多くテレビ出演したのは

私でした。<("0")> ナント!

この日から

我が家に来たお客様は

この録画番組を観る事が

義務付けられたのでした。



ウォーリーならず私を探せ!


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: