2009年10月28日水曜日

大都(だいと)というツボ

   


は、広いという意味です。

は、ひと所に物が集まる様子を表しています。

大都は、様々な病が広く大きな場所に集まり、

     このツボが、それらを治療できる事からこの名前がつきました。


大都(だいと):足の親指側の骨で指の付け根のあたりの肌目にとる。

足の親指の内側のつっぱりや

下腿の内側の痛み

膝の内側が痛む人に

大腿前面から股関節までのひきつりなどに効きます。


10  今日の       

さすが・・・おがわのとろ鉄火丼!

仙人とJRをつれてランチに
    
やっぱり ♪  星 3 ッ ツ  ★ ★ ★
   
    
一番下の娘からクレームが入りました。  (・∀・) !!

わたしも、つれてって~っと!
 
そのうちね。 (๑◕ܫ◕)ノ゙


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: