2009年10月6日火曜日

長野式鍼灸治療

   
鍼灸の流派はいろいろあります。

流派が変われば、当然 鍼の刺し方やお灸の仕方は

まったく変わってきます。


鍼が刺さっているのか、いないのか(´;д;`)・・わからない刺し方や

鍼の《ひびき》といって鍼を刺した時にズドンと感じる刺し方など

鍼の刺し方にはいろいろあります。


ですから、一度の治療で、

鍼は合わないと思っている方も、他の治療院で 

すばらしい鍼灸との出会いがあるかも知れません。

喜らく では長野式のKiiko styleをベースにして治療をしています。

この治療法は、ハーバード大学の医学部付属病院で

医師や医学生に鍼灸を教えている松本岐子先生が

長野式鍼灸治療法を発展させた方法です。

特徴は西洋医学と東洋医学を融合させ体系化された長野潔先生の治療法を

西洋医学の医師が理解できるように 工夫発展させた治療法です。


長野潔先生は脈を診て診断治療する天才といわれ、

チャングムのように脈を触れれば、かなりな病態まで理解された方です。

長野潔先生やチャングムのような天才は別として

脈を理解するのは30年かかるといわれます。

それを誰にでも理解できるように工夫されたのが

松本岐子先生のKiiko styleです。

一度、お試しを!


10  今日の       

(◕ܫ◕)ノ゙父 : hana 十五夜のお月さまだよ。

(^・ェ・^)  : おとうさんきれいだね~。

もぅうぉ~今夜は雨でしょ・・・しかもすでに十五夜は終わっているし・・





ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: