2009年10月27日火曜日

常葉短大ではり灸体験のリクエスト

       
先週の月曜日に常葉学園短期大学 で

東洋医学のお話と、プチはり灸体験をしてきました。

評判が良かったのか? 今週、もう一度ということで

昨日、伺わせて頂きました。


先生から頂いたお題は、

鍼灸は痛くはなく、気持ちがいいもの、

そして鍼灸を含む伝統医療にファンになって欲しいと・・・。

はたして・・・ご要望にお答えする事が出来るのでしょうか (・∀・)!?!

気持ちがいい鍼灸といえば灸頭鍼が最適です。

冷えが芯からある人には、特に気持ち良さを感じていただけます。

ほんわ~かと温まってくる、気持ちよさからそのまま眠ってしまう人がいるほどです。

この灸頭鍼を学生さんに受けていただき、

鍼灸の気持ちよさを体験してもらいました。

二十歳前の学生さんが対象でしたが、

鍼灸を違和感なく体験していただく事が出来、

やさしい伝統医療に触れていただけたのは

ほんとうにうれしいことです。

参加して頂いた学生さん   ((‘ェ’o)ペコ

鍼灸は気持ちが良かったですか?

カラダの変調があったら西洋医学の他に鍼灸治療も考えてくださいね!

ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※ お 知 ら せ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私が会員になっているNPO法人けんこうIZUでは

鍼灸を普及する活動をしています。

静岡県の東部ではツボ教室など積極的に行っているのですが

この静岡県の中部では殆ど行われておりません。

興味があって何人か集まることが出来るようであれば

静岡県中部でも伺ってツボ教室や鍼灸体験のような事をさせていただきます。

是非、声をかけてください!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


10  今日の       

JR、よく来たね(●^-^●)

hanaちゃんも元気だったの?

またいっぱい遊ぼうね  ワンッ

2ヶ月ぶりの ご対面



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: