2009年10月22日木曜日

俠谿(きょうけい)というツボ

       
俠谿、足少陽胆経榮穴です。 d(゚∀゚d)


は、、狭いの意味です

谿は、細い溝の事を言います。

俠谿は、足の薬指と小指の間で、

狭い所にあるのでこの名がつきました。



俠谿(きょうけい):足の薬指と小指の間で薬指側。


俠谿は、足の関節からを含む下肢の外側、

頚の外側の運動器疾患から

偏頭痛まで、有効であり即効性があります。


10  今日の       

稲刈りが終わり・・・脱穀が終わり・・・少しの間ですが
  
あちら、こちらにはざが残っています。

子供の頃、こんな場所は格好の遊び場所でした。


東京オリンピックが行われた頃、
 
私は、このような田舎のオリンピック会場で鉄棒の選手でした。
 
もちろん金メダルをいくつも取りました。  ヽ(*^。^*)ノ

お前は、剣道2段の森田健作か?(๑◕ܫ◕)ノ゙

10月22日今朝の散歩道から  子供の頃のオリンピック遊び





ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: