2009年10月10日土曜日

目の愛護デー

     
今日、10月10日は眼の愛護ディーです。

鍼灸院に来られる方も

目の疲れを、一番に(主訴として)こられる人は

まず、いないのですが

肩凝りを、訴えて来られる人の中に

眼も疲れるという方はかなりいらっしゃいます。


そして、肩だけではなく

他の疾患で来られる方も

伺ってみますと、「目も疲れますょ」と、

言う方が随分いらっしゃいます。

これはパソコンやテレビなどから来る

現代病ですかね!


養生しなくっちゃ (ΘoΘ;)

眼の疲れには、

背中のT4 のお灸や眼保体操を!

そして眼を温めて下さい。


10  今日の       

あれーまぁ!

「まだ、 ひまわりが咲いている」って

よく言われちゃうんですよね

一寸、タイミングをはずしてしまった。  ワタシ ρ(。_。*)

知らないまに秋になってしまった。

10月10日今朝の散歩道から



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: