2009年6月18日木曜日

目の疾患はT4に反応あり!

       
背中は物語る・・・

目が疲れたり、目に異常があると

胸椎の4番目(T4)に圧痛があります。

目の疲れの治療には

いくつかの方法が考えられます。


肩こりからくる目の疲れは

頚・肩こり治療からはじめます。


経絡の異常からくる目の疲れは

主に肝臓の経絡を治療します。


目だけの遠隔治療は

おへその横に鍼をします。

後頭部に鍼をします。

T4(反応点)に鍼をします。

・・・・

目だけの局所治療は

眉毛の鍼であったり

目の周辺のツボに鍼をします。


目の症状やカラダの反応によって使い分けします。


10  今日の       


けして、私は不二家のペコちゃんに
         
なろうとしたのではありません

ただ私、少し寝ぼけているだけなんですぅ。

目を開けたまま 
   
すぅ~

オットト 
   
  z Z  ~ 

今朝7時の寝ぼけたhana



今朝7時の寝ぼけたhana
ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

1 件のコメント:

deedee さんのコメント...

Your dog is adorable!