2009年6月30日火曜日

骨盤のゆがみチェック

       
骨盤のゆがみが気になる人は

次のチェックしてみて下さい。

1.目を閉じ、両手を軽く広げて片足で立ちます。

  片方で十秒以上立っていられない時、

  ふらつく側の骨盤にゆがみがあります。


2.仰向けに寝て、かかとをそろえます。

  どちらかの足が大きく開いていれば、

  開いている方の骨盤が歪んでいます。

3.目を閉じて両手を開いてください。

  そのまま、人さし指同士をくっつけてみて下さい。

  この時、人さし指がすれちがった人は

  その指の形のとおり骨盤が歪んでいます。


4.足踏み運動をしてください。

  その場で、太ももをしっかりと上げ、一分間足踏みをしてみて下さい。

  一分後、最初の位置から移動していなければ、

  あなたの骨盤は正常です。

どうでしたか?

いずれかのチェックで

気になるところはありましたか?


骨盤だけではなく

カラダにゆがみがあると

が来ませんよ!   (ΘoΘ;)

10  今日の       

ひさしぶり
 
わ~ぃ
 
JRが帰ってきた!


hana  大喜びだわ~ん 



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: