2009年6月20日土曜日

夏バテの予防!

          
明日の6月21日は夏至

1年中で一番昼が長く、陽気がもっとも盛んな時期です。


そして、暑さのピークはもう少し先になります。
 
こんな時期は、夏の養生法で紹介したように

くれぐれもクーラーの使いすぎや、
 
冷たい食べ物などの摂りすぎに
 
注意したいものです。

夏は、早起きをして軽く運動をする
 
そして、一日一回は汗をかく。


これをすることによって

自律神経が正常に働き

病気になりにくい

しなやかなカラダをつくります。


夏バテ予防のツボ

今年の夏も猛暑の予測です。

バテないカラダを造り、 良い生活習慣が必要です。

多くの夏バテは胃腸の弱りと不眠からきます。

その対策は、以前にもお話しましたように、

黄金のトライアングルのお灸が効果的です。


今から毎日続けて、 元気なカラダを手に入れましょう。


今年の夏は例年とは違った

夏の過ごし方が出来るかも知れません。


(^о^)“

10  今日の       

この時期の
 
日の出の時間は
 
1年で最も早く
 
ここ静岡の麻機では
 
 朝の4時半ごろです。

1年中、殆んど毎日早い時間に散歩に出かけますが、
 
小鳥のさえづりや、爽やかな風をうけ
   
この時期は、大変気持の良い時期です。

6月20日 今朝の散歩道から  早朝の竜爪山
   



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: