2009年4月30日木曜日

天皇・皇后両陛下が私の2m前を・・・

  
思いも寄らない出来事でした。
  
天皇・皇后両陛下が、
  
私の目の前を
  
笑顔で手を振ってくださり
  
ゆっくりと通り過ぎていかれました。
  
その場の空気が一瞬にして
  
例えようのない尊い空間となり、
  
感激の一時をいただきました。
   

  
それは一昨日の28日にNHKホールで行われた、
  
『天皇・皇后両陛下ご成婚50周年・ご即位20周年記念コンサート』
  
での出来事でした。
  
非日常的な空間を求め、
  
静岡から東京にクラッシック音楽を聴きに行くのと、
  
また両陛下のお姿をもしかしたら
  
遠くからでも拝見出来る機会があるかもしれないと
  
いう、微かな思いを抱いて
  
出かけたのですが、
  
感激の極みでした。
  
そして、皇后陛下の気品高く
  
優しいまなざし、美しいお姿で
  
私のほうに手を振っていただきました。
 
私の心に一生、確実に記憶されることでしょう。

勿論、音楽も素晴らしかった。
  
特に2部から両陛下が席に着かれてからの
  
ホール全体の気が、がらっと変わり
 
オーケストラの音までもが変わったと、
  
聴こえたのは私だけではないかもしれません。
  
ほんとうに素晴らしい時間でした。
  

この席の前を両陛下がお通りになった記念のチケット


10  今日の       

東京にもこんな森が

NHKホールに行く前に

神宮の森を散策しました。

少し、奥の参道には深い緑の屋根

そこは  なんと

警戒心のないカラスたちの夕餉時・・・

4月28日の夕暮れの神宮の森 散策





ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: