2009年4月24日金曜日

虚証が悪くて、実証が良いとはいえません。

  
虚証の人は、いかにも弱々しくて

病気がちに見えます。

逆に実証の人は元気で

何にでも、積極的なタイプです。

しかし、人の健康を考えてみると

虚証が悪くて

実証が良いとは言えないのです。

一番良いタイプは中間証です。


虚証の人は細くて折れやすい。

また実証の人は、
  
太くて折れやすいのです。

一番良いのはしなやかに曲がり

折れないのが一番良いのです。


人はバランスを崩し、病気になるものなのです。

大切なことは、その病気を早く察知して

治療、養生し自ら治していく事です。

実証の人は、それになかなか気が付きません。

気が付いた時には、

残念ながら手遅れという事が多いのが、

実証のタイプの人です。

  
健康な人とは、自分の体調の変化を
 
早く察知できる人の事を言います。

はり灸治療を、継続的にしている人は

実証中間証になり、

虚証中間証になります。


しなやかなで、健康な身体を作ります。


10  今日の       

hanaはきれいなところ、

気持のいい所に、

いつもまっしぐら

取り込んだ洗濯物に

すかさず乗り込んだりもします。

今は、ブログを書いている人間のお父さんの

膝の上に、かなり強引に

もぐり込んでいます。

hana究極のひねり技 『あごのせのポーズ』 を紹介します。

こんな感じ ・ ・ (=^ω^=)  



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: