2008年11月4日火曜日

娘よ、お前はツアーコンダクターか?

2番目の娘は東京で働いています。

娘の会社にはマッサージ師が定期的に来て

予約を入れておけば無料でマッサージを受けられるようです。

今時、なかなか粋な計らいをする会社だと感心しています。

このようにマッサージは会社に入り込み

ショッピングセンターに入り込み、

空港に入り込む。

それに比べ鍼灸は国家資格でありながら

マッサージのように一般的に広まっていきません 。

どうも鍼は痛い、お灸は熱いというイメージがあるようです。

しかしながら鍼灸治療を受けてみたいという興味はあるようで

鍼灸治療を受けることは、怖いものみたさ?

の心境だと思います。

そんな中、どんな話になったのか

今年の夏に娘が同僚4人をひきつれて

わざわざ東京から静岡に鍼灸治療をうけに来ました。

それがよかったのか? はたまた、うわさを聞いたのか?

旅行のオプショナルツアーのように、

前回とは違う若い衆3人を引き連れて

昨日又、東京から静岡に鍼灸治療を受けにやってきました。

肩凝りが、足の鍼をすることで肩ががふにゃふにゃに緩んだり

胃の具合が悪かったのが、足の鍼ですっきりするとか

頚のこりが、肘の鍼でゆるんでよく曲がるとか

今までのマッサージとか整体の体験から

想像もつかなかったようです。

一様に鍼灸のすばらしさに

驚いて帰って行きました。 w(゜_゜)w

若い人で鍼灸ファンが1人でも増えることは大変うれしい事です。

それにしても娘よ、お前はツアーコンダクターか?

応援クリックお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ とか  とか
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: