2008年11月3日月曜日

月に一度の鍼灸治療研修会

昨日は三島で鍼灸の勉強会に行ってきました。
内容は、鈴木先生のブログで公開されると思いますが
この勉強会を毎月楽しみにしています。

1人で治療をしていると、どうしても
1人よがりな鍼灸師が出来上がってしまいます 。
それでも、治療効果が上れば良いと思いますが
なかなか思うようにはいかないものです。

自分流の鍼灸師になるのは、まだまだ道のりがあります。

この勉強会は午前中は鍼灸の講義が有りますが
午後からはその内容を確認が出来る様に
鍼灸師同士がペアーを組んで治療をします。
鍼灸師のタマゴからベテランまで
誰とペアーを組むかわかりません。
様々な鍼灸師の手技を体験することによって
自分の手技との違いを確認できます。

時として感動的な鍼のうち方をする人に出会います。
そんな時には本当に幸せな気分になります。
それは鍼をうたれ、また打つ者でしかわかりません。
宝物を手に入れた気分です。  。(^о^)。

日々これ努力!

その宝物を多く持った鍼灸師が

皆様を幸せにします m(._.)m



応援クリックお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ とか  とか
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m


0 件のコメント: