2009年7月10日金曜日

頭重の鍼灸治療

   
7月5日の日曜日

月に一度行われている鍼灸治療研修会に行ってきました。
 
その模様を、鈴木先生がスライドショーにまとめて公開されています。

下の絵をクリックすると、治療内容を見ることが出来ます。

昨日、載せた飛陽のツボも使われています。

このスライドショーを見て何か不思議に

思われた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

(。´・д・)   エッ頭が重いのに

何故・・直接頭に打たないの?

何故、足とか腕に鍼をするの?


鍼灸治療が初めての人には

この事が一番、解りずらいところです。


それはどの様な患者さんでも

瘀血を取ることを優先します。

瘀血を取りカラダ全体の血流を調整することにより

治療効果を一段と上げます。

場合によっては、瘀血を取るだけで

患者さんの主訴が、取れてしまうことがあります。

この時のデモンストレーションの患者さんも、

瘀血を取ることで頭ががスッキリしました。


イヤァ~ 鍼灸って不思議(面白い)ですねぇ!

10  今日の       

あ~ぁ

オイスーィッ !

7月10日 南の国からのお便り
 
この場を借りまして、お礼申し上げます。 m(._.)m



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

1 件のコメント:

鈴木 さんのコメント...

今日は。
頭重の鍼灸治療を取り上げてくださり、ありがとうございました。
後日、詳しい治療の報告を掲載します。