2009年7月28日火曜日

腎を強化するツボ その2

        
腎を強くするツボを、

前回に続き二つほど紹介します。


まずは、命門(めいもん)というツボです。

このツボは、文字通り「命の門を主る」という意味です。

それは元気な命と関係しています。

     命門(めいもん):ちょうどおへその真裏。

              腰椎の2番目3番目の骨の間にあります。

              腰痛、精力減退、遺尿、下痢、排尿困難等

              に効果があります。

次は復溜(ふくりゅう)

というツボです。

腎を補う代表的な

ツボの一つです。

私は鍼をする時にほとんど、

このツボを利用しています。

腎を強くすることで、

【いきなり若返りを】

とは、残念ながらいきません。

が、老化のスピードを少しでも

遅らせる事が出来ます。

           復溜(ふくりゅう):内くるぶしより指3本分上で

                アキレス腱とすねの骨の間の所。

                神経衰弱、下眠、健忘、慢性咽喉炎、

                耳鳴り、難聴、生理不順、遺精、

                精力減退、腰が痛く膝に力が入らない

                糖尿病、咳嗽、喘息、喀血、血尿、

                舌や口が乾く、多汗、無汗

老化を遅らせることは、これまで紹介した

ツボを刺激し、腎を補ってやる事です。

             

毎日、行えば貴方も実年齢には見えない

若さを手に入れらるかも

ヽ(*^。^*)ノ

知れません・・ネ


10  今日の       

エ━━━(;゚д゚)━━━・・ワーぁ~

これって何??
      

青く光ったカラダで走っりさったのは。蜥蜴(とかげ)っこ

カメラまで急いじゃいました!━━━(;゚д゚)━━━





ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: