2011年1月12日水曜日

お灸の作用は?

  
『お灸は熱くはありません』

このブログでも載せています。


実際には、熱くはないのですが実は、

チクッと蚊がさしたような感覚があります。

そして、チクッとしたお灸を繰り返し据えていきますと

徐々に、ほんわか~ぁと  。(^о^)。

温かくなって気持ちがよくなってきます。


私は、お灸をする時、

治療の目的も勿論ですが、

この気持ちよいお灸を目指しています。


お灸の作用は様々ありますが

その中のひとつに、免疫力を高める作用があります。

具体的には

お灸を据えると、直後から24時間くらいまで

血液中の白血球の数が増えています。  v(゜_゜)v 2倍、2倍!

そのお灸を毎日続けると

白血球が常に増え、免疫力が高まります。

その結果、病気になりにくいカラダになるのです。



お灸って、いいものですね!



でも、残念ながらお灸になれない方もいます。

その方には他の方法で行っています。




10今日の  

 
あ~ぁ

その石

ちょっと、でかすぎじゃない!
  

hanaは小さい石より、大きな石が・・・好き!



ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: