2010年6月26日土曜日

外丘(がいきゅう)というツボ

    
外丘(がいきゅう)は、足少陽胆経郄穴です。

は、外側のことです。

は、小さな山、土地の高いところをさします。

外丘は、下腿の外側の筋肉の(隆起した所)にある事から

名づけられました。


外丘(がいきゅう):外くるぶしの上から7寸(下腿の中央よりやや下)あがった

ところにあるツボが陽交で、その陽交から親指幅半分後ろにいったところ。


坐骨神経痛頭痛に効果があります。

   


岡ちゃんが丘のつくツボを紹介しました。

オカちゃん違いでしたが・・・ (。´д`) ン?


10  今日の       

ニッポンの守護神、川島もすごいけど
  
hanaもすごいよ
  
どんなシュートも通さないよ!(^・ェ・^)
  

未だにさめやまないサッカー王国ニッポン・・・ \(^ ^)/ !

  がんばれニッポン!




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: