2010年6月3日木曜日

【に】 鍼灸いろは歌  (病のつぶやき)

    
カラダは、自分の体調の変化を

常につぶやいて(ツィッター?)います。
   
最初は小さな声で、ちょっとおかしいな・・・と

それをほっておくと、だんだん大きな声で、たすけてー・・・っと

本人が、気が付くか、付かないところで・・・常につぶやいています。

例えば、肩に、違和感がある時には、腕がちょっとあげにくいね・・と

     又は、風邪のひきはじめにゾクゾク・・・と。

小さな声で、つぶやいています。

このような時に、早めの対処をすれば大事にいたらなくてすみます。

私の場合は、

肩の違和感には、肩髃・肩髎にパイオネックスをはっておけば

その場で違和感が取れ五十肩にはなりません。

ゾクゾクしたその時に、大椎・風門にホッカイロを貼って置くと
   
風邪は引きません。


早めのつぶやきには、早めの対処で何事もなく過ごせるのです。

大きな声で・・・たすけてー・・・と、なってしまった時には

鍼灸治療でも少し時間がかかります。
    
そのようにならないためにも、早めの対処を(๑◕ܫ◕)ノ゙


[に]:日常の

     病のつぶやき

         見落とすな

       小さなうちに

           芽をつむがよし

     

  

ここだけの秘密ですが、喜らくもつぶやいています(๑◕ܫ◕)ノ゙



10  今日の       

はな と かけまして   なんととく

ととのいましたぁ~!

孫と、とく

そのこころは・・・・どちらも、かわいいでしょう。

♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッハ♪

6月3日 今朝の散歩道から 可愛いのは、あたしそれとも花?



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: