2010年6月8日火曜日

郄穴(げきけつ)というツボ

    
(げき)とは、すき間の事を言います。

骨や肉のすき間をさします。
  
郄穴(げきけつ)は、そのすき間にあり

経気が深く集まるところです。

手と足に、16の郄穴があります。


郄穴もよく使いますから

明日から、一つづつ紹介していきたいと思います。 (๑◕ܫ◕)ノ゙

10  今日の       


さてさて・・・そろそろ・・・たのしみな
  
本日のおやつ タイムです。

でも、気になる血糖値

これは、寒天固めわざでヘルシイ・・・です。
   

hana (^・ェ・^) は・・

ク ウェ~ン (。>_<。)
  


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: