2010年3月1日月曜日

声が出にくいときにするお灸

   
むかし、昔その昔
  
有名な歌手が
  
ステージを前にして
  
声が出なくなった事がありました。

その時にも、
  
お灸で、 声を取り戻した  という
  
エピソードが残っています。

やっぱり、お灸が一番!ですね



足通谷(あしのつうこく):足の小趾から肌目を真横にたどって、

小指の付け根の関節にあたります。その手前にある陥凹部です。

声が出なくなった時には

足の通谷に お灸をします。


私は、
 
そのような患者さんに
  
まだ、出会った事はありませんが
  
歌手の声を出しやすくするのに

使った有名なツボです。

こんな方に出合った時には、
  
是非、このツボを使ってみたいと思っているツボです

《鍼灸で健康生活》

はりきゅう治療のある生活、おススメです。

10  今日の       


◆ 力作完成! ◆
   
バァバァ、よくやったねー  (^・ェ・^)ワン  


ご先祖さまの着物の生地から
  
コタツがけの残り生地
  
はては、じぃじのネクタイまで
  
様々な思いが詰まって
  
ひとつの作品に・・・ なりました。

ジュニア喜ぶかな

【 鎧と兜 ばぁばの ガネーシャ 作 】



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: