2011年2月3日木曜日

今日は節分

  
鬼達にとっては

このような季節の変わり目が

善良な市民に付け込む

絶好のチャンスです。


対抗策としては

鬼の付くツボを全部使えばよいのですが

使いすぎると自分のカラダも疲れてしまいます。


代表的なツボを使いましょう。

まづは、百会(鬼門)を使い気持ちを落ち着かせます。

そして、尺沢(鬼堂・鬼受)を使って呼吸を深くします。

しばらくすると

気持ちが落ち着いてきます。


  
そして、

鬼は~外 福は~内 !(^○^)/

  
歳の数だけ豆を食べて

恵方に向かってがっつりと恵方巻きを食べます。

それから、ここからが肝腎!

足三里(鬼邪)にお灸をして

前向きな気持ちを、つくっていきます。
   


これで、ゲンキ げんき 元気 

寒さにも負けず、鬼にも負けず、がんばるぞっと。


 



10今日の  


hanaは

豆を10個、食べたかな?


おとうさんとおかあさんは

枡一箱づつ食べるもんね 

(*_*)


ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: