2010年4月5日月曜日

【た】 鍼灸いろは歌  (自律神経調整)

   
免疫療法阿保徹先生の事は

ちょっと、健康を気にしている方なら

ご存知の方が多いかとおもいます。


阿保先生は自律神経を調整するために

爪もみ療法を薦めています。

しかし私は鍼灸師ですので

爪もみよりは

竹串療法をお薦めしています。

竹串などで、ちょっと痛いぐらいに

井穴(爪の横)爪の横をつつくと

経絡に変動をおこします。

手足の爪の横を刺激すると

十二の経絡に良い影響を与え

自律神経が整えられます。


[た]:竹串で

    自律神経

        整える

     痛くなければ

         効果少なし


ポイントは、一寸痛いぐらい刺激をします。

     試してみてね(●’д’)b

10  今日の       

なんだ、こりゃ

イタッ  イタタッ  


おー 痛ッ

でも、足の裏が ポッカ ポカ

静岡市の城北公園の拷問の道

健康な方は痛くもかゆくもありません。



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: