2010年2月13日土曜日

胃下垂だと思った時にするお灸

   
娘に「胃下垂って鍼灸で治るの?」と聞かれました。

もちろん、治ります。ヾ(*´∀`*)ノ

いろんな原因が考えられますが

ご自分で出来ることから試してみましょう。

まず、仰向けに寝て下さい。

そして、鼡径部(そけいぶ)を押してみて下さい。

気戸(きこ):鎖骨の下際で乳頭線上の位置。

『ぎゃー!』っと

思わず言ってしまった人は

胃下垂で鼡径部に負担がかかっています。

この場合は、

気戸お灸をしてみてください。

そして、鼡径部の痛みがやわらいだら

毎日、気戸にお灸をする事と

腹筋と背筋を鍛えるようにしてください。

胃下垂を含める内臓下垂は治ってきます。

        

以上、娘へのアンサーでした。 (๑◕ܫ◕)ノ゙


 ※  鼡径部の圧痛が気戸でも取れない時には

   鍼灸院に行って診ていただきましょう。

   内臓下垂は鍼灸治療と運動で治しましょう。


10  今日の       


ワァーイ、キャッキャッな (*´∀`*)ノ♪
  
おかぁ~さん
  
なんだか知らないけど 
  
雨上がりは、楽しいね! (^・ェ・^) 


hana 飛び跳ねる~ うふふっ
   


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: