2012年1月23日月曜日

ALWAYS三丁目の夕日'64

    
  
映画は、映画館で見るのが一番!
 

昨日は、半年ぶりに映画館で

『ALWAYS三丁目の夕日'64』を見てきましたぁ。

それも、3Dで・・・(回-回)





この映画の設定である1964年は

私は、まだ小学4年生でした。

今から考えると

皆が、貧しい時代でした。
 
(*_*)
(そんな時代でしたね。)

その年には東京オリンピックがあり

私たちの小学校にテレビがなく

授業時間に先生が私たちを引率して

近くの生徒の家に行き

その家のテレビでオリンピック鑑賞をしたものでした。


今から考えると

国も社会も学校も私たちも
  
貧乏な時代だったのですが
   
そんなことには気にせず精一杯がんばっていました。
   
そして、この映画のように

人を思いやる心は一級品だったと思います。


そんな時代を思い出しながら

映画の中に引きこまれ

心温まるような映画でした。





この映画

わたし的には ホシ

★ ★ ★ 

お勧めの映画です。



     
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: