2011年5月5日木曜日

よもぎ みっけ

 
よもぎの葉

「これって、おいしい?」



そうだねぇ~

よもぎ餅とかにしても・・・おいしいょ

ふぅ~ん

hana、食べたくなちゃたな   ~ァ~ヮン。



でもね、hanaちゃん

よもぎは、よもぎ餅だけの材料ではないんだょ。

もぐさ(艾)にすると、カラダにとってもいいんだよ。

早い話が、お父さんがする

お灸の材料になるんだよ・・・・・ アハッ(゚_゚;)


特に、お父さんがする直接灸

良質なもぐさを使っていて

心地よい暑さで、とっても気持ちがいいんだよ。


そのもぐさは

よもぎの葉の裏にある

細かい繊維から作られているのだょ。

繊維以外の不純物がとっても少ないんだ!



よもぎは

食べてよし、お灸でよし

とっても優れた植物なんだ!








ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: