2010年9月3日金曜日

夏バテには梅醤番茶を

  
夏バテのカラダには

胃腸の調子を整えることが最も大事です。

黄金のトライアングルにお灸をして

梅干を食せば

胃腸は、とっても元気になれます 。(^о^)。

梅干は、食べても良し

お茶に入れて飲んでも良し

大変よく効きます。

今日は、梅干をお茶に入れて飲む

.    梅醤番茶を紹介します。


食前やお腹がすいている時に梅醤番茶を飲めば

食欲がわき、食事が大変おいしく食べられます。


用意するもの

梅干 醬油 生姜 番茶


作り方

.

1.梅干し、一個の種を取り、

. 湯のみ茶碗に入れて箸で砕きます。

. .
.

2.醤油、大さじ1杯を入れて練ります。



3.生姜のおろし汁を2~3滴落とし、

. 熱い番茶を注いでかき混ぜます。

  

 

食前や、お腹がすいている時にこの梅醤番茶を飲めば

食欲が湧き、胃腸が整います。

そうなれば自然と元気が出て

夏バテ知らずになります。 (๑◕ܫ◕)ノ゙


10今日の  

なんか へん (。´д`) ン?
.
この標識

微妙になんか違う・・・って感じるのは

私だけ・・でしょうか?

9月3日 今朝の散歩道から  ふしぎ発見?




ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: