2009年12月4日金曜日

むち打ち症の症状

    
むち打ち症の特徴として、

事故直後は、症状がほとんどなく

数時間後~翌日に症状が出る人が多くいます。

人によっては、2~3週間後に出たという方もいらっしゃいます。
その症状は

首の痛み、肩のこり、背中の痛み、

腕や肘、指先のしびれ感、ピリピリ感、

頭痛、耳鳴り、めまい、吐き気、

食欲不振など

多岐にわたります。

そして、多くはレントゲンやMRIなどの

画像診断でも判断が出来ない事があります。


ですが、むち打ち症は、頚の奥にある筋肉や靭帯に

かなりなダメージを受けています。


適切でない処置をしていると

かなり長期化します。


そのようになる前に、

レントゲンなどで、異常なしといわれた方は是非、

鍼灸へ行ってみましょう!(๑◕ܫ◕)ノ゙




10  今日の       
     
今日は

おかぁ~さんの

ひざの上で

ねんねです。



この顔、ゆるすぎる、ゆるみすぎです
   
顔゙に鍼をしてリフトアップお願いします。
   
おと~ぅさん・・・お願い!



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: