2011年10月24日月曜日

パーキンソン友の会での鍼灸治療

  
昨日は三島に出掛けてきました。

パーキンソン病友の会静岡県支部主催で

【パーキンソン病鍼灸体験会】を

NPO法人けんこうIZUの会員3名で行ってきました。


この催しは毎年

静岡市、浜松市、三島市の

3ヶ所で年3回行われています。

私が参加させて頂くようになって今年で3年目になります。


その中で印象に残る話を伺いました。

その方はパーキンソン病と診断をされ

薬をのみ続けていたのですが

何年も経ってからパーキンソン病ではない

ということが解ったそうです。

そして

薬を止めたら体調が良くなったというお話を聞きました。


パーキンソン病の確定診断は非常に難しいんです。

簡単に確定診断された方はご注意ですね!






10今日の  

桜 と 

 秋の珍百景


急に、寒くなったり

突然、暑くなったり寒くなったり

桜も戸惑います。

あわてんぼうのサクラ



ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m


0 件のコメント: