2010年5月25日火曜日

【る】 鍼灸いろは歌  (姿勢不良)

  
テレビを見ていて不思議に思う事の一つに

顔が、どうみてもイケメンと思え無い人が

かっこ良くハンサムだと、もてはやされているのは何故 (ΘoΘ;)


それは、よく見ていると立ち姿が実にいいんです。

顔のパーツが、なぁ~んかイマイチの感じでも格好がいいんです。

姿勢のいい人は得です  ヽ(*^。^*)ノ 



中国では、 形不正者 徳不来 という諺があります。

姿勢が悪いと、得が来ませんという事です。

具体的には、

姿勢が悪く前傾姿勢になると首、肩や腰がこります。

それだけではすまなく、そのこりがやがて胃腸を悪くし

さらに、

肺にまで負担を掛けてしまいます。

姿勢が悪いと、見栄えだけではなく得することは一つもありません
   


[る]:ルックスを

     気にするならば

          姿勢を正せ

      悪い姿勢は

           徳がきたらず


10  今日の       

  
やっと晴れた~  (^-^ゝ
  
hana にっこにこっ
   

5月25日 今朝の散歩道から  思いっきり散歩するんだ
  



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: