2010年5月20日木曜日

【へ】 鍼灸いろは歌  (ヘルニア)

   
先日、久々に古くからの友人達に会いました。

昔と変わらず話がはずみましたが・・・

時の悪戯か <("0")> ナント!

カラダの悪いとこ自慢が始まってしまいました。

 悪いところ自慢!!(σ´∀`)σ することは無いのにね ハハッ。

僕は腰椎ヘルニア、わたしゃすべり症、おれは腰椎狭窄症

まるで、腰の病のオンパレードです。  アチャ ♪ヾ(≧▽≦)ノ゙♪


年を取ると、ほとんどの方が腰に症状が出てきます。

その腰の、変形した骨や、出てしまったヘルニアを戻すことは

難しいのです。


最善の方法は

鍼灸などで痛みを止めて

痛みがやわらいでいる時に運動します。

症状が出ている骨の周りに筋肉をつけ

鎧のように骨をガードをします。

変形した骨やヘルニアとうまく付き合っていかなければいけません。

[へ]:ヘルニアは
 
        痛みを止めて

 
              運動し

 
           鎧のような 


              筋肉つけよ



勿論、古い友達には筋肉つけよと語って来ましたょ。(๑◕ܫ◕)ノ゙



10  今日の       

あたしhana 10さい、アップにたえれるかな~?


ガネ-シャ 5?さい・・後ろ姿くらいは・・何とか・・それもたえられ☆?ぃ~ぃ




ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: