2010年5月13日木曜日

【ゆ】 鍼灸いろは歌  (脳の血流促進)

   
はり灸治療のイメージは?

未経験のたいていの方は

「鍼は痛いんじゃないの? ・・・ 

         お灸は熱いんじゃないの?」

といわれます。

鍼灸の効果を理解されている方でも躊躇されがちです。

ですが、思いきって治療された、ほとんどの患者さんは

「想像していたよりも違い気持ちが良かった。

早く経験すればよかった!」

と言われます。



たくさんのツボがある中、

まれにほかの場所よりも痛みを感じるツボがあります。

効果がしっかり出るツボですので

ここはチョットばかり我慢していただきます。

   (息をスゥッと吸っている内に終わってしまいますが・・・)

その中の一つに、湧泉(ゆうせん)というツボがあります。

湧泉脳卒中の後遺症パーキンソン病の方に使います。

また、足の裏のシビレなどにも効果があります。


[ゆ]:湧泉は

      痛がる人は

           おおけれど

        脳の血流

           促進するなり



(ΘoΘ;):脳血流促進処置   湧泉、 イ・ヒ・コン


10  今日の       

   
◆ 今週は愛鳥週間 ◆
  
ヾ(* 'Д' )ノ オハツデス ♪
   
すずめの雛がヨチヨチと
  
横断歩道を渡っていました。




うまく渡れるといいな~ (・∀・)イイ!!
   
5月13日 今朝の散歩道から



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: