2009年11月21日土曜日

名鍼灸師それとも迷鍼灸師

  
ぎっくり腰は発症から数日は痛みが増していきます。
   
この痛みが増しているの時点で鍼灸治療をすると
  
痛みの進行は抑えられても

痛みはまだまだ続きます。

それをご理解のうえで

鍼灸治療を受けられるか、この時点ではできるだけ安静をお勧めいたします。



そして2~3日経って、ピークを越して

B の時期で鍼灸治療をすると

劇的に痛みが収まることがあります。

まるで鍼灸の名人といわれるほどです。

それから C ・ D と鍼灸治療の回数を重ねるごとに

よくなっていきます。

A の時点で治療をして一回きりの治療で

終わってしまったら

その鍼灸院は

腕はよくても

あそこは・・・・・(迷鍼灸師)

といわれてしまいます。

そうならない為にも

説明をしっかりとしないといけません。


今日はいい訳でした。 m(._.)m


10  今日の       

やっぱり・・・静岡はいいねぇ。

昨日の朝は長女の仙人がJRを連れて帰ってきました。
    
昨夜は次女のツアコンが東京から帰ってきました。
   
そして今日は、三女が浜松から帰ってきます。
   

ひさびさに、かしまし娘とプチばあちゃんとメス1匹の
    
女軍団で騒がしい休日になります。
      
ヽ(*^。^*)ノ



ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: