2012年10月31日水曜日

お灸いろは歌 【み】不妊症

 
・・・ 不妊で悩んでいるご婦人に・・・

 
病院で検査をしても

気質的に問題がなく

なかなか授からないときには

こばらみの灸(中条流子孕の灸)をしてみてください。

 
ツボの位置は

ご自分の唇の両端の幅を計り

おへそを頂点とし、その唇の長さで正三角形を作ります。

正三角形の底辺にあたる二つの場所が

このツボにあたります。

 


ポイントは

中条流子孕のツボに、お灸をしますが

子宮穴気門大赫気海、など下腹部を丹念にさわり
 
反応がある場合には、そのツボにもお灸をします。

 

不妊症の方には、下腹部に圧痛があってはなりません。

そして、赤ちゃんが出来にくいご婦人は、

下腹部が冷えている人が多くいらっしゃいます。

冷え症にも気をつけてくださいね。 (๑◕ܫ◕)ノ゙

 

 

 

コウノトリ 待てど暮らせど 来ぬ人へ 願いをこめて こばらみの灸

 



10今日の
 



hanaちゃん、秋ですね~
 
  
オトウサン・・・どこからアキですかぁ~?

 



 
 
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

 

0 件のコメント: