2012年10月1日月曜日

組長日記 【台風が迫る中の運動会】


昨日の9月30日
 
台風17号が迫り来る中
 
我が町の運動会がありました。
 
正式名【麻機学区スポーツレクリエーション大会】
 
  

朝は、台風が迫っているとは思えない快晴 ☀ !

朝1番から、私たち組長と体育委員でテントの設営です。

 

誰もがテントの設営は初めてなので

  「あ~でもない 」「こ~でもない」と

手探りで なんとか組み立てを終え (*_*)
 
町内の人たちを待ちます。
 

 

『終了時まで、雨ょ降らないでくれ~ <("0")>!』と

願いながらいよいよ運動会の始まりです。

 

 私の出番の玉入れも終わり

 

昼食も取らずに、競技スケジュールをくりあげ

着実に競技が進んでいます。 ☁

 

いよいよの最後の競技の町内別リレーの決勝です。

始まると同時に小雨が振り出し  ☂

  
大事なテントを濡らす訳にはいかぬ!と

そそくさとテントをあと片付け。

 

 
なんとか、競技も全て消化できました。


(雨もしっかりふってきそうな気配…あっ降ってきたぁ☂)

そして、〆の閉会式は中止して解散
         

 

組長としては『あ~よかった、運動会すんだ!』と
 
胸をなでおろすのでした。

 

 
 
 
今年の運動会は台風との戦いでもありました。
 
(大袈裟な・・)
 
この強運 (ܫ)ノ゙ 
 
晴れ男は、わたしか?
 
(途中で降ったしぃ!)

 


 

ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m
 

0 件のコメント: